アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

はてなブログに引っ越して分かったこと

あらためてご挨拶

f:id:riego0on:20170228234655j:plain


今回はブログサービスのお引っ越しをしてわかったことをお伝えします。先に少し自己紹介をすると、僕はこのブログ以外で普段特化型のブログを運営してお小遣い稼ぎをしています。少し細かくいうとクレジットカードとかポイント、マイルについての比較を書いたりしています。そして、金融商品系のバナーを張って稼いでいます。単価が1万円以上が多いので結構収入として大きいです。
少し逸れましたが、そういったことなので、このブログは本当にアフィリエイトとしてはあまり活用してなくて、自分が気ままに思ったことを書いている次第です。その分サボったりしてしまいましたが(笑)

で、今回からブログのデザインがおしゃれだという理由で、ファンブログからはてなブログに引っ越しました。そのため、移行したからこそ見えてきたことがありました。ブログアフィリエイトで稼ごうとされている方はぜひ参考にしてください。



アフィリエイトをされている方にとって、アクセス数を集めることは史上命題だと思います。アクセスアップのためにあれこれテクニックを取り入れられているハズです。今回僕は引っ越しをして、ファンブログ時代とはてなブログになってからのアクセスの違いを見ることができましたが、すごくはっきり差がでました。

結果からいうと、ファンブログ時代に比べるとアクセスが倍くらいになりました。自分でも驚きです。こんなにも差があるんだと。それにGoogleで検索をかけると、はてなブログでのこのブログの方がファンブログで作られたものより検索順位が上でした。もちろん記事は丸々引っ越しているので、まったく一緒です。

あらあらと思いながら結果をみておりました。もし、読まれた方でブログへのアクセスを悩んでいる方がおられれば、一度引っ越しを検討されてみてはいかがでしょうか?