アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

ゴールドジム入会から2ヶ月

はじめに

以前、ゴールドジムの体験入店をしたという記事を書きました。その後、入会し早2ヶ月。その結果や、筋トレを始めて分かったことやらを今回はまとめてみたいと思います。誰の役に立つねん!!と少し思いつつも、気ままに書いて行くのでお付き合い願います(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎イェーイ

 

ゴールドジムの体験記事はこちらから↓

www.arinco-blog.com

 

 

結果

体験で行ったときの僕のスペックは以下の通り。

 

身長:175㎝

体重:64.2㎏

体脂肪:17.8%

 

数字だけ見るとそれほどひどくは無いのかなと思いますが、普段浴びるように飲んでいるお酒のせいでお腹はぽっこりしており、まさにメタボまっしぐらでした。当時は嬢王アリにも「なんやその腹は?たぬきか(笑)」って散々な事を言われる始末。

 

み、見返してやる…

 

そんな気持ちでスタートしましたが、なんやかんやジム通いが習慣化し、ボチボチな結果になりました!

 

そして、感想としては

筋トレ最高♡(*´Д`*)

 

今や筋肉バカに向かいそうです(笑)

 

そして、今の体のスペックは

身長:175㎝

体重:62.0㎏

体脂肪率:14.8%

f:id:riego0on:20170812223417j:image

 

うっすら腹筋の線も出てきて、順調な感じ。よし、さらに細マッチョ目指して頑張ります。

 

まぁ、結果は個人差があるのでおいておき、本題の「ジムに行ってみて・筋トレ始めて分かった事」をまとめて書いていきます。

 

①筋トレはメンタルにいい

筋トレはシンプルに自分の努力が反映されるので、やったらやっただけ結果が出るのが面白いです。「あれ?前はこの筋トレ20回でも大変だったのに」とかザラに経験します。そのため、自己肯定感が高まるような気がします。実際、筋トレをすると幸せホルモン・モテホルモンと呼ばれるテストステロンが分泌され、多幸感を得れます。だから、筋トレを始めてからメンタルが安定するようになりました。

 

②自分に自信を持てる

言ってしまえば、筋トレは筋肉を痛ぶることです。そのハードワークに耐える事で「俺はあれだけやった」という成功体験を得れます。これのおかげで自分に自信を持てます。

 

③自然と食事制限が出来る

ジムで筋トレを頑張ると、やはり「この消費カロリーを無駄にしたくない」という心理になります。そして、食べ物を見て「この牛丼食べたら、どれだけの筋トレせなアカンねん!!」ってなるので自然と食事制限が出来ちゃいます。

また、僕が毎日のように飲んでいたお酒もあっさり控える事が出来てます。さすがに社会人なので取引先との飲み会などでは嗜みますが、必要が無ければ全く飲まなくなりました。

 

④無心になれる

ジムで自分を追い込んでいると、違うことを考える余裕が全くありません。しかし!これが中々良い効果を与えます。皆さんも休みの日も仕事の事を考えたりして、思いのほかリフレッシュ出来なかったなんて事はないですか?うんうん、って頷く方は無心になれる瞬間となるのでオススメです。

 

個人的にはざっとこんな感じだと思います。読んで興味を持った方はぜひチャレンジしてみてください。僕もまだまだなボディなのでさらに仕上げて行きたいと思います(*´Д`*)

 

最後に

余談かつ手前味噌ですが、一応僕が体を絞った方法もお伝えしておきます。

 

▽ジムにて

週3回、1回あたり3時間

筋トレ1.5時間

ランニング30分×3

 

▽食事

昼・晩ごはんのカロリーカット(炭水化物は少なめ)、野菜とたんぱく質をたくさん摂る。筋トレ後はプロテイン

 

▽サプリ

ゴールドジム「ファットバーン」

ネイチャーメイドマルチビタミン

ネイチャーメイド「フィッシュオイル」

DHC「野菜」

 

 

おわり

 

スポンサーリンク