アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

ゴールドジムに体験入店してみた

最近、贅沢三昧でお腹周りが気になり出した僕は、かねてから興味のあったジムに6月から通い始める事に。金銭的に若干贅沢かなと思いつつも、普段から筋トレやランニングを習慣として実践出来てることから、勿体無くない!と自分に半ば暗示をかけて決断!入会することを前提にジムを覗きに行ってみました。

 

家の近くには、コナミスポーツジムとゴールドジムがありましたが、何となく本格的そうなのでゴールドジムを選択。

ゴールドジム 高槻大阪店

f:id:riego0on:20170517224217j:plain

※イメージ

 https://matome.naver.jp/odai/2141393223649715901/2141394100456450603

 

どうせ入会するのですが、まずは様子見がてら体験をさせてもらうことに。

 

あの〜

体験入店したいのですが…

 

そう言って大阪高槻市にあるゴールドジムの扉を叩くと、受付のお姉さんが優しく対応。まずは個人情報や興味を持った動機などをアンケートで聞かれました。

 f:id:riego0on:20170517224551j:image

 

答えると、マッチョなお兄さんが紹介されフロアの説明ツアーをしてくれました。

f:id:riego0on:20170517224428j:plain

 

そういう趣味じゃないけど、小麦色に焼けた肌に白い歯を見せるマッチョなお兄さんは男性から見てもかっこ良かったです(*´ω`*)

まぁ、僕はムキムキよりはボクサーや水泳選手体型になりたいんだけどね

 

およそ10分くらいで、設備の案内が終了。同じ機械でも違うメーカーごとに購入したりしているなど、機械面が充実している点を主にプッシュされてました。

 

さて、終了後さぞ勧誘を受けるのかと思って受付に戻ると、あっさりパンフレットを渡して

 

ありがとうございました〜

 

って見送られました。

 

それはそれは爽やかな笑顔で

 

(ん、いや、冒頭に言ったが

体験をしたいんだが… )(・_・;

 

現代社会は勧誘ありきなので

反対に新鮮に感じます。

 

あの〜

面白そうだったので

体験もしてもいいですか?

 

まさか帰れって意味なのか?

という考えが頭をよぎるも、

一応、勇気を振り絞り聞いて見ました。

 

全然、ウェルカムです!

 

だよね!!

 

そんなこんなで、快く受けてもらえることになりました。システム的には、「ビジター」というプランに該当し、利用料は1回(5時間以内)2500円。あと、運動の服装・クツのセット1300円で利用可能でした。一式の中身は運動用の通気性抜群Tシャツ、ハーフパンツ、シューズ(サイズ選択可)、バスタオル、フェイシャルタオルと一通り入ってます。案外、スポーツウエア借り物だけど、ネイビーで統一され、かっこ良かったです。

 

早速、男性更衣室で着替えて

いざ、出陣!!

 

トレーニングフロアに到着するも、全くガイドがないので、すでにフリー状態。なにから、どうしたらいいんだ?

 

とりあえず、フロアにいたスタッフに質問

 

体験なんですが、どのマシンを使ってやったらいいんですか?

 

では、初心者の方のプログラムを紹介するので試して見ましょう!

 

ということで、基本の5種くらいを一通り指導してもらいながら、筋トレ。

 

やってる最中

 

「ゆっくりやって筋肉と話して」

「このマシンはこの筋肉に深く入るよ」

「筋肉って可愛い」

 

というフレーズがジム来たなぁ〜って感じる瞬間でした(笑)面白い表現ですね

 

そうして、筋トレを1時間ほどしましたが、すごい効果的に鍛えられたなって印象です。指導された正しいフォームでやると、たくさんの回数をしなくてもしっかりと特定の部位が負荷を感じる的な(*´ω`*)充実感がぱネェ

 

さすがにこれ以上は出来ないと判断し、そこから1時間は有酸素運動のエリアへ。エアロバイクとかランニングマシーンやらで脂肪燃焼に勤しみました。

 

これで一通りやったので、併設されているシャワーを利用したり、サウナに入ったりして帰り仕度。

 

片付けも終わり受付へ行き、帰りますと告げると再び

 

ありがとうございました〜

 

と爽やかな笑顔で見送られましたとさ。

 

 

おわり

 

スポンサーリンク