アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

IKEAは単なる家具屋じゃない!おいしい食品の宝庫だ

春になり少し部屋の模様替えをしたいと思い、このGWに北欧家具を取り揃えるIKEA(イケア)へ行くことに。2年ぶりくらいに訪れ、今回は部屋でゆっくりしたいと一人がけのアームチェアーを購入!

 

本日自宅に届きました(*゚∀゚*)

 

早速組み立て!

成人男性で作成30分…

 

完成!!

 f:id:riego0on:20170503232616j:image

 

このシリーズは骨組みが4000円+クッション6000円でかなりお得なのに使用感が最高です。実はお気に入りで我が家では2個目の購入です☆クッション部分もいろんなデザイン・カラーバリエーションから選べるので超おススメです。

 

その他オシャレ照明を買いました〜

f:id:riego0on:20170503232705j:image

 

とまぁ、完全に家具を買うところとしてこれまで利用してましたが、今回は食品を初めて買ってみました。

 

が!

 

なかなか良いぞ!

 

 

海外の食品って…と、申し訳ないですが個人的に偏見があり避けていました。ただ、なんとなく買ってみてすごく美味しくてリピ買い予定です。買った物の中で特におすすめを紹介していきます。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 ☆ホースラディッシュソース

白いタルタルソースみたいな感じの西洋ワサビソースです。中身にはワサビと刻んだ人参が入ってます。ツーンと鼻に来るけど、さっぱりして白身魚のフライやチキン南蛮に乗せるとすごく美味しいです。あとは、セロリなどの野菜スティックにも相性抜群です。

 f:id:riego0on:20170503232747p:image

 

☆フライドオニオン

f:id:riego0on:20170503232803p:image

 

その名の通り揚げた玉ねぎです。サラダやポトフなんかに入れてアクセントかつ隠し味には最適!IKEAではホットドッグを頼んだ時にセルフで乗せる事ができます。

f:id:riego0on:20170503233456j:image

ちょい汚いけどご愛嬌で(´・ω・`) 

 

 ☆ベジタブルボール

f:id:riego0on:20170503232813p:image

ひよこ豆、ニンジン、ケールなどで作られた野菜ボール。しっかり野菜が取れる上に、すごく美味しいです。あまり日本には無い料理だと思うので是非一度ご賞味あれ。

 

その他にもいろいろ食品があって、どれも美味しそうです。今後もいろいろ試して行きたいと思います。まだ、IKEAで食べ物を買ったこと無い方は騙されたと思って食べてみてくださいね。なお、今は便利で現地に行かなくても、通販で買うことも出来ますよ。

 

スポンサーリンク