アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

嫁に拉致されりんくうアウトレットへ

12日の朝、雪の予報とは裏腹に快晴に恵まれ、僕は気持ちよく温かい布団にこもっていました。ウトウトしていると、予想外の衝撃が寝てる僕の背中に、そして背中ごしに「おい」と端的な声。そう、うちの女王アリ(嫁)です。

今日は2月で唯一二人の休みが合う日であることから察したとおり、二言目には「出かけるから付いてきて」と言われました。特に抵抗する余力もなく、どこに行くのか尋ねると大阪にある関西空港の対岸のりんくうアウトレットパークということでした。

個人的にアウトレットって買うもの無いって感じでしたが、まだ行ったことないアウトレットだったので、買い物は荷物持ちだろうな〜と覚悟しつつも付き添うことに。

 

自宅の京都から電車で約2時間かけて、りんくうアウトレットに到着!思いの外、天気良くてなんだか気分がスッキリ☆

f:id:riego0on:20170213095122j:image

f:id:riego0on:20170213095136j:image

 

とりあえず、まずは腹が減っては戦はできぬ!と昼食を取ることに。そして、今回はアウトレットと言えばこれって感じのクア・アイナへ。早速、ハワイアンなハンバーガーを注文!

f:id:riego0on:20170213161235j:image

相変わらずデカイなぁ(笑)けど、ファーストフードより食べ応えあって美味しかったです。ケチャップや脂で口周りが汚れるけど、やっぱこの背徳感がいいね👍

 

さて、腹ごしらえも終わったし本題の買い物スタート!嫁に何が欲しいのか聞いたところ、ランニングウェアがどうやら欲しいよう。ふたりで並んで、パーク内にあるプーマ、アディダス、ナイキ、アンダーアーマー、アシックス、ニューバランスと軒並み見学。

やっぱり実感するのは女性の買い物が長いということ。男性サイドとしては早く決めてくれないかなとひたすら思うのでした。この男女の違いって何なんだろ?

結局、3時間も見て回り最終的にニューバランスで上下のウェアをゲット

 

やっと帰れるのかなと思ってたのですが、「一応」と何度か言いながら嫁が好きなcoachのお店へ。店内に着くと、すでに店内の商品が50%引きとかなのに、入り口でさらに30%のチケットを配布しています。僕の「絶対数字のマジックなだけで絶対お得じゃないよ」という冷静な意見を言うも、テンションの上がった嫁はそそくさと財布コーナーに向かいます。

 

そしてこの柄の長財布を気に入り、目を輝かせ僕のところに持って来ます。

f:id:riego0on:20170213193419j:image

「ほら、私、誕生日半年後だから」

 

……

 

ん、あれ?上手く日本語が飲み込めない。あぁ、そうだこれは見えない圧力だ!

 

結局買わされてしまいましたが、喜んでいるならいいかなと自分の行動を肯定していると、

 

「まぁ、白いと汚れ目立つからまたすぐに財布変えないとね」と恐ろしい一言…。

 

しかし、珍しくジュースだけこの後奢ってもらえたので良しとしよう。うん、バランスは悪いけど

 

さて、いろいろと最後に回りましたが最後にふらぁーっと寄ったLindt(リンツ)というチョコレート屋さんがなかなか秀逸。ドア付近で丸いチュッパチャプスみたいなサイズのチョコの試食やってのですが、「たかがチョコレート」とナメていたけど、食べたらビックリ!!

 

なんてミルク感なんだ!!

 

なんか妙に美味しくて、その後店内で嫁とめっちゃ大量に買いました。ちなみに店内はこんな感じ。

f:id:riego0on:20170213200154j:image

今後もアウトレットじゃなく買いに行きたいなと思ってネット検索するもどうやらあまり近くにないようです。

 

しかし!

 

なんと!

 

3月3日に関西初の路面店として、京都大丸前にオープンするとのこと!しかも、リンツの普及に努めるアンバサダーも募集中!結構興味あるぜ!

 

まぁ、そんなこんなで1日妙に出費が多かったけど、発見があったりして楽しい1日でしたー