アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

沖縄旅行のススメ1日目

先日、買ったばかりのGoProを携えて沖縄旅行に行って参りました(*´ω`*)

お前の旅行の思い出なんか誰が興味あんねん!!と厳しいご意見も頂きそうですが、これから沖縄行こうと思ってる人の参考に少しでもなればと思い記して行きます。興味のある方のみ読み進めてください。

スポンサーリンク

今回、嬢王アリ(嫁)とふたりでツアーに申し込み2泊3日で行きました。関西からは飛行機で約2時間。

空港に到着してまずはお昼ごはん。るるぶの雑誌でりゅうちぇるがオススメしていたA&Wというハンバーガー屋さんへ。マクドモスバーガー以外で食べる機会は少ないので新鮮でした。

んー、写真では全く美味しそうに見えないけど、お肉が割と美味しかったです。写真はメルティ・ダブルです。

沖縄旅行の際はぜひ一度は訪れて欲しい所です。

お腹を満たした後は、レンタカーを借りて沖縄北部の古宇利島(こうりじま)へ向かいました。

フォトジェニックな素敵な島でしたよ〜

奥がその古宇利島です。橋のほん手前に10台くらいの無料駐車スペースがあるのでゆっくり橋の写真が撮れます。

いや〜、

海の色がやっぱ違うね(*´ω`*)

島にはビーチがあったりするのですが、僕らのお目当は恋人たちの聖地ハートロック!!

うん、気持は分かるよ

こっちの方がインスタ映えするかな?

この後、このハート型を作った犯人を食べました(*´ω`*)

お店は錦屋さん

景色も最高!屋外で暑いけど

あと、お店のお母さんがチャーミングで良かった!早くも沖縄に第2の母が出来ました

古宇利島ではあと沖縄でお馴染みのブルーシールというアイス屋に行きました!

ゆっくりしたので、ここからはホテルに向かうことに。今回僕らが宿泊したのは、リゾネックス名護さんです。いわゆるリゾートホテルで、ビーチが目の前に広がり最高でした☆

※写真は翌朝

ただ、難点なのがご飯屋さんが並ぶ名護市内の中心地から少し離れている事です。僕が酒を飲みたいのでタクシーを利用して向かいました。お店はタクシーの運転手さんオススメを聞いて行きましたが、和民みたいなところで少しガッカリ…

オリオンビールを飲みまくり、この日はこれでおわりー

2日目に続く