アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

我が街・大山崎町の知名度アップに貢献してみる②

さて、先日自分が住む京都府乙訓郡大山崎町とその周辺に何があるのかをメインにお話しましたが、今回はグルメ編を書いて行きたいと思います。

 

以前の記事

我が街・大山崎町の知名度アップに貢献してみる① - アリのまま

 

スポンサーリンク 

 

 

 

引っ越すまでは正直、「何か飲食店とかあるのか?」と思っていましたが、案外いろいろありました。実際に行った感想も交えてオススメをいくつか紹介していきます。興味のある方は一度足を運んでください。

 

▽たぶん町内1おしゃれ

『harmit green cafe(ハーミット・グリーン・カフェ)』

 

f:id:riego0on:20170331231535j:plain

引用:http://sibumi.blog103.fc2.com/blog-entry-2383.html

 

 

阪急大山崎駅を降りて、徒歩10秒ほどのところにあるカフェ&レストラン。高槻にもあったりしますが、オシャレな雰囲気で昼間は光が入り明るく、夜は間接照明で温かな雰囲気に。白を基調としているのですごく綺麗なお店です。そのため、平日でもたくさんの女性が集っています。

 

お昼はピザランチ、ハンバーグランチ、パスタランチから選ぶ事が出来ます。内容は季節により変わったりしますので、気になる方はHPでご確認ください。

 

夜はまたガラリとメニューが変わり、ワインに合う食事が並びます。

あと、大山崎の飲食店で一番イケメン率が高いと思います。

www.hermitgreencafe.com

住所:大山崎町大山崎小字明島15

TEL:075-468-8737

 

 

 

▽わざわざ行きたいパン屋さん

『パヴェナチュール』

f:id:riego0on:20170331225945j:plain

引用:http://kyoto.graphic.co.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/01/dc92be2ff9771ec6632388f1041287f6.jpg

 

大山崎町の小高い住宅街にふと現れる小さなパン屋です。たまに雑誌とかにも掲載されているようで、遠方からわざわざ車で来る方もいるようです。全体的にウッド調のお店で、見た目もオシャレな感じです。そんな、見た目良しなお店には女性スタッフが焼いた可愛らしいパンが並びます。個人的には、デニッシュ系のパンが美味しいのでオススメします。なお、イートインコーナー併設なので食べて帰ることも可能です。

 

住所:大山崎町大山崎白味才51-2

定休日:火曜、水曜

 

スポンサーリンク 

 

 

▽生ける伝説のうどん屋

『かぎ卯』

大正元年創業で谷崎潤一郎の小説にも登場する由緒あるうどん屋さん。内装、外装ともに綺麗で誰でも入りやすいお店。綺麗な山崎の水で作られたうどんはどれも絶品!メニューがたくさんあるけど基本どれを食べても美味しいです。季節ごとに珍しいものも存在するので飽きずに通えます。最近見たのでは、タイカレー風鍋焼きうどんとかがあったりしました。

 

住所:大阪府三島郡島本町山崎3丁目4-1

営業時間:11:00〜20:00

定休日:水曜日

連絡先:075-962-0700

 

 

▽上品な中華

『味彩』

f:id:riego0on:20170331230346j:plain

引用:http://www.asahibeer-oyamazaki.com/blog/2017/02/post-33802.html

 

阪急大山崎駅の目の前に最近出来たばかりの中華料理店です。綺麗な店舗で本格中華がいただけます。個人的には黒酢系の酢豚が美味しかったです。何を食べても美味しいのでぜひ!


定休日:水曜日・月末木曜日
住所:大山崎町大山崎小字竜光29

 

その他にも素敵なお店がたくさんあります。意外と歩けばいろいろあるので、ぜひ機会があれば行ってみてください。

 

 

スポンサーリンク