アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

コッペパンサンド専門店「西山こっぺ堂」へ行ってみたよ

以前、ブログにて阪急京都線西山天王山駅」の近辺を紹介してましたが、さらに新しいお店が駅前に出来上がりました!

 

それが、4月5日からオープンしているコッペパンで作るサンド専門店「西山こっぺ堂」です☆

 

店前を何回か通り気になっており、本日嫁を連れて行って見ました。

f:id:riego0on:20170409112450j:image 

しかし!10時頃に行きましたが時すでに遅し。早くも売り切れ、午前の部が終わってました(˘・з・˘)

※この頃の営業時間7:00〜

f:id:riego0on:20170409112551j:image

 

暇つぶしに近くの公園でパワーチャージ

f:id:riego0on:20170409112502j:image

 

とりあえず、12時から始まる午後の部では確実に手に入れようと、11時半から店前に並ぶことに。待ってる間お店について調べると、財団法人長岡記念財団が運営する通所授産施設が関連しているようです。

 

コッペパンって個人的に給食のイメージだったので、なんか食べる前から懐かしい感じ。ドキドキして待つこと30分。店内に突入!!

 

店内はこんな感じ

f:id:riego0on:20170409130421j:image 

 

何を買おうか悩むくらいたくさんの味がありました。

メニュー表

f:id:riego0on:20170409113426j:image 

結構いろいろありました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

僕たち夫婦は各々4個を購入。

 

[鬼嫁]

・焼きバナナ

・ティラミス

・鶏南蛮

・だし巻き

 

[僕]

・スタミナ焼肉

・デミグラスハンバーグ

・だし巻き

・海老フライ

 

家に帰って早速実食! 

f:id:riego0on:20170409124704j:image

 

まずメインのパンは僕の記憶に残るコッペパンと比べると、口の水分が持って行かれません。お店の紹介文にもありましたが、生地にオリーブオイルが入っているからだと思われます。ほんのり甘みもありこれだけで十分な感じです。

 

それぞれの感想としては、ハンバーグがもう少しデミグラスソースが欲しかった以外は普通に美味しかったです☆個人的には海老フライがさっぱりソースとの相性が良くて1番美味しいです!また行ってみたいと思います。

 

ちょうど2017年8月1日からポイントカードもスタートしました!こっぺぱん1つ購入につき1個もらえて、15個集めると無料でお好きなパンがもらえます。

 

興味を持って頂いた方はぜひ足を運んでみてください。ただし、生産量が少ないようなので早い目に行く事をオススメします。ただ、午前の部では販売していない種類もあるのでご注意ください。上のメニュー表の写真をご参照ください。

 

なお、現在は白身魚フライ、ツナコーン、豚しゃぶ、塩焼きそばの4種類が追加されています(*´Д`*)

 

店舗情報

[営業]10:30〜17:00(売り切れ次第終了)※月曜定休日

[電話]075-925-6636

[住所]長岡京市友岡4-20-13

阪急西山天王山駅東口から徒歩3分、調子八角交差点

 

スポンサーリンク