アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

【第1話】「フランケンシュタインの恋」まとめ&感想

フランケンシュタインの恋』

~怪物は人間に恋をした~

f:id:riego0on:20170423233312j:plain

http://www.cinemacafe.net/

 

※ネタバレあり

4月23日、日曜10時30分より日テレにて放送され始めた新ドラマである「フランケンシュタインの恋」を視聴。普段はあまりドラマを見ないけど、前の「逃げ恥」以降いろいろ見ています。が、意外と見て面白かったのがこのフランケンシュタインの恋です。そこで少し物語を紹介していきたいと思います。興味を持たれた方はぜひ第2話から見てみてください!

 

あらすじ

基本はドラマタイトルに書いてある通り、怪物が人間に恋をしていくものです。こういうのは終わり方が難しいような気がするので、今後の展開が楽しみです。

二階堂ふみ演じるキノコ大好きな大学生・津軽継実(つぐみ)が医大生たちに酔わされ、山に連れ去られるという、どこかで聞いたことあるニュースのような展開になった継実を助ける怪物(綾野剛)。

倒された医大生たちはなぜか顔とかからキノコ生えてるー🍄ニョキニョキ

 

助けられるも、酒のせいもあり、気を失う継実。しかし、助ける人影が脳裏に。眠りから覚めた継実はまだ現実か何なのか分からないまま、生活に戻るも、記憶を辿るように事件のあった森へとまた向かう。

 

奥に進むと、120年前に生まれ、ずっと森に住んでいるという名もなき怪物が登場。

 

そして、見つめる継実に一言

あなたは僕が怖くない?

 

すると

何も分からないことを恐れるだけです。あなたのことを教えてください。

 

それを受けて、怪物は120年前に科学者であった父が作ってくれたと説明。それを聞いて

 

そんなのフランケンシュタインじゃないですか!!

 

そして、怪物の家下の部屋へ。怪物えらいオシャレな家に住んでました(*゚∀゚*)

そこでは亡骸となっている父親の姿が。生まれてから名前はつけてもらっておらず、人間のことは父から聞いた範囲で知っている程度。それ以外はラジオを聞いて言葉などを学んだとのこと。彼にとっては唯一の人間を知る手段の様子。

 

怪物からは

人間とは暮らさない

 

しかし、継実からは

寂しくないの?と質問

 

少しためらいながらも、ラジオを通して聴く街や人に興味を持つ怪物を、継実が街へ連れ出す。初めて見る光景に心ときめく姿が描かれる。

f:id:riego0on:20170423234925j:plain

http://www.cinemacafe.net/

 

そのまま継実の家へ。ここでは汗を流すために風呂に入るシーンがあり綾野剛の裸が見れるので必見です!風呂上がりのお尻も見えちゃいます(*゚∀゚*)結構筋肉質!

 

その後、大学にも行き継実の大学の先輩・稲庭聖哉(柳楽優弥)と知り合い、実家で大工をする父親を紹介し、社会適応のために住み込みで働くことに。しかし、名前を尋ねられ、困っていると継実がとっさに返答。ガイコツとなっていた怪物の父親の手元にあった本に書いてあった名前を基に、深志研(ふかしけん)とした。

 

住み込みで働く女性スタッフの中には元AKBの川栄李奈扮する・室園美琴(むろぞのみこと)がいたりします。なんかこのちょいヤンキー感がしっくりくる。

やり取りの中で、噛み付く美琴に怪物が

 

ちょっと何言ってるか…

 

サンドイッチマンか!!

っていうツッコミあり

 

 

生活に馴染んで来た頃、大学の先輩から告白を受けてしまった継実。呼応する形で、深志の過去の記憶が断片的に戻る。それにより、おかしくなってしまい、たまたま通りかかった継実のお姉ちゃんに触れ、お姉ちゃんが意識を失う。もちろん顔にキノコが生えて🍄自分の力を悔やみ第1話はここで終わる。

次回はやはり人間ではない自分を再認識してしまうというようなところからスタート。

 

今回はこんな感じでした。感想としては、真剣と笑いがバランスよく入っていて個人的にはすごく面白かったです。まだ1話ではあるものの、オススメです!

 

あと、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのRADWIMPS「棒人間」がエンディング曲として流れていました。うん、なんかRADWIMPSぽくていい感じ。うちの嫁も歌良かったって喜んでました。

 

僕は〜人間じゃないんだ〜♪

 

 

スポンサーリンク