アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

ほぼ日の使い心地

昨年の投稿でも報告しましたが、今年はジブン手帳(ビジネス版)を仕事用、ほぼ日手帳をプライベートの日記用に利用しています☆

 

ほぼ日は今年初めて使っているのですが、なかなか楽しいですね(*゚∀゚*)

 

やっぱり一日を振り返り出来事や気持ちの整理が出来ます。これは後々自分の財産になるなと感じる次第です。なお、僕は1ページを埋めようと何かいろいろ考えたり、出来事を作ったりとしています。何となく過ごすとあまり書くことが無いのですが、ほぼ日を利用してから毎日何か取り組んだりしています。例えば、朝の出勤時に、「今日はデスクワークばっかりで夜にほぼ日を書いてもページが埋まらないな」と思うと、今日はネガティヴワードを使わないとか、普段と違う道を通って会社に行こうとか日常に変化をつけるようになりました♪

これは良い効果としてすごく感じます(*´Д`*)

 

あとは遊び心満載で自由に手帳をかけるのでオススメですね☆

f:id:riego0on:20170108151125j:image

こんなんして遊んでまーす♪