アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

福袋を買ってみた

2017年を迎えてみなさんいかがお過ごしだったでしょうか?僕は相変わらず女王アリこと嫁に尻にひかれて新年を迎えております。

 

1日は朝起きて雑煮とかおせちとか食べる予定をしていた僕ですが、嫁は全くご飯の支度をしていませんでした。

 

ごはんは?

 

そう聞くと

 

そんなことより

出かけるから早く用意して

と言われてしまいました。

 

どこに行くんだろう?おぉ、そうか初詣か!そう思いながら準備をして、早速電車に乗りました。

 

そして京都の四条に降り立ち、嫁は東に歩いて行きます。なぁ〜んだ、八坂神社にでもいくのか(*゚∀゚*)と思った矢先、嫁は百貨店藤井大丸の前で止まります。そして、福袋買うから並ぶ。お前も並んで1袋帰えと指示というか命令をいただきました…

どうやら女性向けルームウェアとかを扱うジェラートピケが狙いのようです。

 

もうこういうのは慣れたいたので驚かないのですが、それよりもすでに出来てる福袋の列にビックリしました(*´Д`*)!!

まだ開店1時間前なのに、すでにジェラートピケだけの列が出来てます。ざっと200人くらいでした。すごい人気なんですね。福袋とか個人的に買ったことがなかったので新鮮な光景でした

 

そのまま開店まで1時間待ち、ゾロゾロと列が百貨店の中に入って行きます。しかし、順にレジをしていっているのでそこからがまた長い…。さらに30分ほど並ぶ結果となりました(´-`)

 

とりあえず男性なのにレジを済ませて、福袋をゲット!!お値段は約8600円。

 

嫁からは特に労いの言葉はなく、本当に、本当にこれだけを済ませて家に帰りました。家に帰って中身を確認!

 

f:id:riego0on:20170108145606j:image

・ルームウェア上下

・インナー上下

・ヘアバンド

・くつした

 

確かにお得そうなセットでしたね(*゚∀゚*)嫁も満足そうにしてました。

 

今年は朝から疲れましたがなかなか楽しかったし、いい経験出来ました☆