アリのまま

妻に尽くす兵隊アリの日常

来年にむけて手帳を購入

気付けばすでに11月。仕事をしていると年度を意識してしまい、ついつい年末を忘れてしまいます。そんな僕ですが、毎年季節感を感じる瞬間があります。それは来年の手帳・スケジュール帳の販売コーナーが出来上がっているのを本屋等で目にした時です。それを見て「そうだ、ボチボチ新しいの買わないと」と思います。

 

しかし、毎年これを使う!!という商品がなく、気になったものを使用している状態なので、まず来年はどうするのか悩むところからスタートになります。僕的にはとりあえず、取り扱う手帳の種類が多いと思われるロフトに行きます。

 

ちなみに今年はジブン手帳を使っていますが、うまく使えているんだか、どうなんだか…

 

たまたま僕は中小企業向けのコンサル会社に勤めているため、人とのアポなど30分単位で予定があるのですが、そんな仕事の人ばっかりではないですよね?実際サービス業をしている嬢王アリ(妻)様に聞いても、毎日店舗でお客さんを待っているだけなので、書き込む予定がないということでした。忙しいけど予定があるのはありがたいことですね(*´Д`*)

 

さて、今年はどうしようかなと思いながらトレンドをチェック!!

 

僕の大好きなAmazonさんは現在こんなランキングです。

f:id:riego0on:20161109205730p:image

f:id:riego0on:20161109205739p:image

 

若干、これホンマかと思うところも見受けられます…。ボクだけかなぁ?

 

ランキングも参考にしつつ、僕が選んだのは昨年と同じくジフン手帳です。しかし、来年はビジネス版です。

f:id:riego0on:20161109205947j:image

 男性も使いやすいデザインで嬉しい限りです(*´Д`*)あと、個人的に手帳はやはり方眼が使いやすい!

 

しかし、今年は少し進化しております!

というのも、これです!

f:id:riego0on:20161109210122j:image

手帳の二刀流!!

気になってた「ほぼ日手帳」を買ってしまいました☆

 

こちらは日記代わりに使って行きます(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎お絵かきをして子供心を爆発させたいと思います。ちなみに、日記を書くことは自分と向き合う事になるのでメンタル維持とか自己肯定感を得たりと良いことがたくさんあるようですよ〜